ABOUT

愛知医科大学の医療系サークル HIAMU は
「志の高い仲間が集い、お互いを高めあいながら、個人が持つ"理想の医師像"を実現すること」
を目的に発足されました。

  • 大学生活、日々飲み会や遊びで楽しいけど充実していないと感じる
  • ボランティアしてみたい
  • セミナーやゼミに行ってみたいけど、一人じゃ不安
  • 志の高い仲間がほしい
  • 留学して多くのことを学びたい
  • 学外にもたくさん友達がほしい
  • 医師へのモチベーションを上げたい
などなど、そんな悩みを一人で抱えている人はいませんか?
HIAMUは、そんな願いをかなえることのできるサークルです☆

活動について

HIAMUの活動には大きく分けて二つの活動があります。

  • 個人の活動
  • グループの活動

まず、個人の活動のみをする人たちのことを「副部員」と呼んでいます。
副部員の人はどういう活動をするのかというと……

  1. HIAMUのメーリスに登録
  2. 自分の興味のあるセミナーやゼミに参加
  3. 活動を通して得た知識や感動を、年に数回開催依されるHIAMUの「報告会」で発表
という感じです。

次に、グループ活動をする人たちのことを「部員」と呼んでいます。
部員の人がどういう活動をするのかというと……

  1. HIAMUのメーリスに登録
  2. 興味のあるセミナーやゼミ、報告会にじゃんじゃん参加
ここまでは副部員の人たちと一緒ですが、部員さんにはプラスして
  1. グループ活動
というものをやってもらいます。
グループ活動は名前の通り、グループでの活動です。
同じ志を持った数人で一つの目標に向かって、みんなで活動しています。

今のところ、立ち上がっているグループは

の3つです。もしも他に何かやりたいことがあったら、志の々仲間をメーリスで集めて立ち上げてくださいね

このページのトップへ
inserted by FC2 system